無料で使えるResume Builder(英語)を試してみた

無料でレジュメを作れるサイトを色々試してみて、使い勝手なんかを書いていきます。

結論から言うとレジュメのデザインに関していえば、WordのResumeテンプレートをダウンロードしてカスタマイズした方が絶対いいです。

というのもResume Builderを使ってるとどうしてもこのツール故の制約が気になってしまい、個人のリンクのウェブサイトを複数張り付けたり、スキルを複数記入するとデザインが崩れてしまうからです。

しかし、レジュメ作成を支援してくれるツールは結構便利で、自分のポジションを記入するとそれに適したセンテンスの候補を出してくれるので英語が苦手な人は重宝すると思う。

Resumeをデザインできるサイト

CV Maker


個人的にWord以外の選択肢の中で一番のお勧めです!

PDF出力に対応していてシンプルなレジュメを作成したいならこれが一番使いやすくていいと思う。

Resumeの文章支援ツール

Resume Genius


ポジションを記入するとそれに適したWork Responsibilitiesを提案してくれる。

かなり便利です。

選択後に編集をクリックするとコピーできます。

参考元
https://www.jobscan.co/blog/top-10-free-resume-builder-tool-reviews/

0 件のコメント :