カナダのIT系企業でのCo-op体験談 第8週目 Elastic BeanstalkでSpring BootのThymeleafをデプロイ


Elastic BeanstalkでSpring BootのThymeleafをデプロイするのに躓きました。
Elastic Beanstalkでアプリケーションの選択ができるのですが、ここでTomcatを選択したところ404エラーが出てサイトが見れませんでした。
原因としてはSpring Bootのアプリケーション自体にTomcatが入ってるのでTomcat上にTomcatが動いているというおかしな事態になってしまったのが原因みたい。
Javaプロジェクトとしてデプロイしたら問題解決できました。
あとEC2で作成したMySQLデータベースに接続しようとしても繋がらず、Elastic Beanstalkのデータベース画面で作成したものに繋げたら無事問題解決できました。
あとはMockitoの使い方学んだりテストを作成してました。

Coopを半分終えたところですが、かなり勉強になりスキルアップにつながったので自分に自信が付きました。
大変なことが多いですがやりがいはあります。
先輩に質問してたら就業時間を過ぎてしまいサービス残業みたいな感じになってしまったのですが、残業代が出ることはないです。
賃金に関しては結構税金が高いと感じました。

0 件のコメント :