圧倒的に英語力が足りてないので勉強します

現在留学中だが常々英語力不足を感じている。
留学生が話す、ゆっくりな英語や授業なんかはある程度聞き取れるのだが、ネイティブ同士の会話がほとんど分らず自信を無くしてます。
英語をちゃんと学ぼうと思った直接のきっかけは、仕事探し中にインタビューにて、コミュニケーションスキルの不足を指摘されてしまったからだ。
どう勉強しようか探ってみたところ、English the American Wayという書籍が良さそうだったので勉強を始めてみました。
勉強法としては、mp3が配布されているので、聞きながら音読している感じです。
まだ五分の一ほどしか進めていないが、結構生な英語な感じがして実用的だと思う。
日本語の書籍だと、発音が綺麗すぎるというか、ちょっと丁寧すぎるものが多いが、English the American Wayの英語はよりリアルで、本書は洋書であるけれども英語の長文とか読めるなら学習できるレベルにあると思う。
全て読み終わったらまた報告しようと思います!

0 件のコメント :