ウォーブレがサービス終了

不満を持ちつつプレイしていたら突然終了のお知らせが

最近(最新弾B2がリリースされてから)はマイナーなカードゲーム、ウォーブレを毎日プレイしていたのですが、本日サービス終了のお知らせが来ました。

実は去年にも遊んでいて一旦やめたのですが、最新弾がリリースされたときちょうど時間があったので始めた口です。

で、色々と思うことがあるので書きなぐってみる。

まず第一に、運営があまりユーザーの意見を取り入れない点。

要望でも送ったのですが、ゲーム内イベントとか特にないので本当にただランクマッチとフリー対戦をするだけ、これではマンネリ化して飽きます。

ミッションの改悪も理解できない。以前はミッションを変更することができたのですが、突然変更不可になりました。ユーザーは困惑するだけですし、運営からこのことに対して何も意見を出していないので何を考えているのかさっぱりです。

ゲームのツイッターアカウントがメンテナンスを告知するだけで味気ないこと、ゲームをつまらなくするほどの強力カードを調整せず放置する点など不満を挙げればきりがないです。

唯一の取り柄はゲームのシステムでしょうか、ドローかマナを増やすか選べる点は評価できます。最高レアがデッキに一枚しか入れられず、生成のレートも悪くなかった点もあまり課金をしないプレイヤーにはよかったです。

ゲームアプリ自体、結構バグが多く、対戦ゲームとしてかなりストレスフルであったが、運営からもやる気を感じられなかったので、人が増えずサービス終了するのも納得です。

私はただの一プレイヤーなので偉そうなことを言う資格はないのは承知ですが、運営には自分の怠慢を反省してほしいです。まだ色々対処のしようはあっただろうに残念です。

0 件のコメント :