Game DVRがアップデート!さらに使いやすくなりました

実況動画が取りやすくなったGame DVR

皆さん、Game DVRはご存知でしょうか?Windows 10に標準搭載されている機能のうちの一つで、Winキー+Gキーを同時押しすることで起動できます。

Game DVRを利用することでスクリーンをキャプチャでき、ゲームの実況動画なんかを取る際に便利です。

しかし、今までのGame DVRではパソコンに流れている全てのオーディオを録音する機能がなく、一部のソフトウェアの音を録音することが不可能でした。実際の例として、MEmuというエミュレーターでスマホゲーの動画を撮っているのですが、なぜか録音することができませんでした。

しかし、今回Game DVRがアップデートされたことによりすべての音を拾えるようになったので、無事ゲーム音も録音することに成功しました!

スクリーンレコーダーとしてロイロゲームレコーダーとかが有名ですが、Game DVRの方が圧倒的に軽いので、ハイスペックでないパソコンで動画を撮るのにも向いています!

個人的にこのアップデートはかなり嬉しいです。

0 件のコメント :