WordPressのテキストエディタに挿入したタグがpタグに置き換わる原因

記事中に挿入したタグが反映されないときの原因

記事中にJavascriptを挿入しようとして色々試行錯誤してみたけど、タグが消えたり、pタグに置き換わったりでうまく動作しませんでした。

その原因は誤ったテンプレートを利用していたからでした!

要約記事のテンプレート(長文を書くと「続きを読む」みたいなのが表示されるやつ)を利用しているとどんなタグもpタグに変えてしまいます。

ちゃんと全文表示されるテンプレートを利用したらちゃんとタグも反映されて、Javascriptも動作しました!

かなり間抜けなミスですが、二度と繰り返さないためにも記録として残しておきます笑

0 件のコメント :