Noxが重くて使いづらかったけどMEmuに変えたら使いやすかった

Noxよりも使いやすい? MEmuのススメ

今ウォーブレというカードゲームをエミュレーターで遊んでいて、最初はNoxでも問題なかったのだが、相性が悪いからなのか、挙動が結構怪しかったので変更を検討しました。

具体的にどう挙動が悪かったのかというと
  • 立ち上げたときにホーム画面にアプリが表示されず、再起動しないといけなくなる。 
  • 途中から音が出なくなる
  • 終にめちゃくちゃもっさりする。

でBlueStacksも試したがなぜかインストールに失敗し、諦めかけていたところ、MEmuに出会い、これが結構よかったので紹介したいと思った。

MEmuとは?

BlueStacksと同様、MEmuはゲーム向けに開発されており、他のエミュレーターと比べても私の環境では動きが軽かった。

ロイロゲームレコーダーと組み合わせることでゲーム内音を拾いながら動画を作ることにも成功しました。

色々と便利な機能も備わっているけれど、個人的に軽さが一番の売りかなと思いました。

もし現在他のエミュレーターを利用していて、動きが遅いなぁと感じているのであれば、MEmuを試してみる価値は大いにあると思います!

0 件のコメント :