[初心者向け]ウォーブレで資産をためていくコツ

ウォーブレで資産をためるコツ

ウォーブレを始めた方向けに、資産をためていくコツを紹介したいと思う。

資産(NEURO)の貯め方は主に以下の二つです。
  1. 毎日ミッションを消化する
  2. ビルド戦を行う
  3. 課金する(NEUROは溜まらないがBITは溜まる)

ミッション消化について

毎日0時にミッションが新しく出されるので、それを消化していくことでパック開封に必要なNEUROをためることができます。

始めたばかりの段階では、国家のレベルアップ報酬も併せて毎日100NEUROくらい溜まるので、毎日パック開封することができると思います。

で、肝心のミッション内容ですが、特定の国家を使用して2~6勝せよというもので、始めたばかりの段階ではカードもあまり揃っていないので結構苦戦すると思います。

 一応コツとして紹介できるのは、
  • デッキ投稿サイトを参考にしてみる
  • 試行回数を増やすため低コストを大量採用した速攻系デッキを使用する
  • 安くて強いカードは生成しておく(ラピスなら臆病機兵 クロベエと大盾戦士 ゴッツなど)
特にフリーマッチだと、相手側はランクマッチと比べ、手札が悪かったりするとあっさりとサレンダーしてくれることがあるので、そういったラッキーチャンスを活かすためにも早めのデッキで対戦回数を増やしていくのがいいと思います。

もちろん、それなりのデッキが作れるなら遅めのデッキとかでも問題ないです!

本当はパックで引き当てた方がいいですが、たとえばラピスであればクロベエとゴッツをそれぞれ三積みしておけば上振れでそれだけで勝てることもあるので(クロベエに対しゴッツで体力を上げると火力が大幅に上昇する)、ミッション消化に手間取り、諦めるくらいならば生成してしまった方が結果的にお得だと思います。

無課金でやっていこうと考えている人でも、ミッションのことや環境のことを考えると特定の国家縛りで他国家のカード全て分解する行為はやめた方がいいです。新弾がリリースされるたび強い国家が変わるので、例えば前環境で強かったマグナを縛りにしていた人はB2環境だとかなり厳しいです。

ミッションでマグナで6勝利せよというミッションがあると、勝てなさ過ぎてそれだけで下手すると二時間くらいかかったりします 。

ビルド戦を行う

150NEURO消費することでビルド戦を行うことができます。

ビルド戦はたとえ全敗したとしてもNEURO資産的に損することはないので、積極的に利用するといいと思います。

ビルド戦を行うことで、いろんなカードを知ることができますし、ミッションで指定された国家と同じ国家で戦うことになれば、ビルド戦内での勝利数もミッションとしてカウントされます。

時間がない人や資産を手っ取り早く集めたいなら素直に課金しよう

ミッション消化にかかる時間は内容によるけど、勝てないときは一時間以上かかると思う。

一時間で100NEUROと考えると、課金した場合は24pack(2400NEURO)で4800円、つまり1NURO2円の計算が成り立つので、ミッションだけで資産を集めようとすると時給200円の仕事に相当するので、資産が足りず、資産目当てで作業のようにビルド戦やミッションをこなすくらいなら明らかに課金した方が楽です。

最初にいくらか課金してしまえばデッキを強化することができ、結果的にミッションも消化しやすくなりますし、いろんなデッキを試すこともできるので、資産を手っ取り早く集めたいなら素直に課金しましょう。

0 件のコメント :