留学中知らない番号から電話がかかってきたらどうする?

見知らぬ番号からの着信の対応の仕方

見知らぬ番号から着信があったときどうしてますか?

自分は英語で電話のやり取りするのに非常に高い苦手意識を持っていたため、就職活動中にもかかわらず着信に出ることができず、不甲斐ない思いをしました。

そこで、どうしたらこの恐怖心を克服できるようになるのか考察してみました。

マーケティング目的の電話は怖い感じの人はいない

この前勇気を振り絞って身に覚えのない着信に出たのですが、案の定マーケティングの電話でした。

私の英語力では結局完全には理解できなかったのですが 、ややしつこかったので適当に時間がないことを伝えて切ってしまいました。そのあとすぐに掛けなおしてくることはなかったです。

架空請求を退治してみた企画とはことなりますが、マーケティングとか自分に関係なさそうな電話だと分かった瞬間、そんな気構えで受け答えるといいかもしれません。

日本語で相手に話してみるなんて言うのも面白いかもしれません笑

英語の勉強にもなりうると思うので、とりあえず出てみた方が、特に就職活動中は有効だと思います。メールでオファーが来ることもありますが、電話でくるのが北米としての文化みたいなので。

自分ルールで、重要な電話ならテキストメッセージで身元を明かすはずだなんて構えていると多くの機会を損失します。

0 件のコメント :