[カナダ留学]仕事見つからな過ぎて辛い・・・

全然仕事見つからない・・・

仕事を探しているが全然見つからない。

期限も限られているので焦るがなかなか決まらない。

30社ぐらい応募したけどインタビューのオファーが来たのはたったの3社だけです。

他の方のブログとかニュース記事を見ても、北米で仕事を見つけるのは結構難易度が高いようで、苦戦している人が多そうです。

そこで、先生とかからアドバイスを頂いたので、備忘録的にまとめてみようかと思います。

有難いお言葉

どうやらカバーレターやレジュメは最初にスキャニングされ、どれだけジョブディスクリプションに含まれているキーワードを含有しているかによって、human resourcesの目に行きわたるかが決められるのだそう。

なので積極的にキーワードを詰め込むようにしましょう。

あと、誰もが言うのはとにかく数多く応募しろ!というもの。

実践してて思うのは、数多く応募しているうちに、自ら行動範囲を広げていくのも重要な気がします。

最初は全く手ごたえがなく、今でも辛いが先生のアドバイスを機に少しづつ前向きに応募していけるようになりました。

0 件のコメント :