[ブラウンダスト]時間泥棒な良作スマホゲー

がっつり遊べるゲーム

ブラウンダストというゲームがかなりやりごたえがあったのでざっくり紹介したいと思う。

一般的なスマホゲーはガチャ引いて高レアで殴り倒す札束ゲー、いわゆるPay to Winと称されるものに属するが、ブラウンダストでは最高レアキャラでなくても育成をしっかりすることで高レアを凌ぐ強さを得ることができます。

時間をかければかけるほど強化できるのでTime to Winと言えるでしょう。

時間泥棒である所以

このゲームでは、育成することでキャラクターのレア度を上げることができますが、そのために必要な素材を集めるのがものすごく大変です。

かなり時間を食うのであんまり気軽に遊べる感じではないと思います。

昨今の中身の薄いゲームに辟易しているプレイヤーにとってはハマる要素となりますが、片手間で遊べるゲームではないため、あんまり時間の取れないプレイヤーには向いてないかもです。

やりごたえのあるゲーム

やることがたくさんあり、対人戦もあるのではまる人にはドはまりすると思います。

対人戦においてはレベル差で相手を倒す面も出てくるが、そのレベル差はガチャ運ではなく育成にどれだけ時間をかけたかで開くので、無課金・リセマラなしでも十分に遊ぶことはできます。

配布も多いのでやりごたえのあるゲームゲームを遊んでみたい方はぜひ手にとってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント :