ブロ崩プロジェクトをプレイして思ったこと

ゲームとしては面白いのに・・・

ブロ崩プロジェクトをプレイして思ったことを書いてみます。

本ゲームはブロック崩しですが、モンストのスキル的な要素が存在し、やや派手なゲームとなっている。

プレイしてみた感想としては面白いの一言です。

ブロック崩し自体が面白いので変なアレンジを加えなければ面白さを損なうことはありませんが、ブロ崩ではうまく独自要素をブロック崩しに取り組むことに成功しています。

しかし、開発力のなさからかバグが複数存在し快適さを損なってしまっている。

要改善点

対応機種が少ない

私の所持しているタブレット端末ではプレイできませんでした。

インストールはできるのだが、ダウンロード終了後に強制終了し、そこから進みませんでした。

Note 8では動作確認取れました。

かなり多くのandroidユーザーが同じ症状でプレイを断念しているそうなのでどうにかしてほしいところ。


スタミナの繰り越しができない

本作はスタミナ制を導入しているがスタミナの繰り越しができないため、すぐに枯渇してしまう。

これのせいでスタミナ面についてはいい印象を受けない。

説明不足
 
チュートリアルはあるのだが、育成面への言及が全くなく、説明不足であると感じた。

バグ

動画広告を見ることでアイテムを入手できるのですが私のスマホだと動画視聴後アプリが落ちます。  

開発力って大事なんやな

せっかくゲームは面白いのに色んな要素で魅力を半減してしまっている印象です。

会社のウェブサイトを見てみましたが今作が初めてのスマホゲームみたいです。

処女作に対して、他社の作品と比べられるのも酷な話ではあるが、スマホゲーム自体飽和状況にあるのでユーザーから批判されてしまうのは致し方ないのかなと思ってしまった。

0 件のコメント :

コメントを投稿