勇者のくせにこなまいきだDASH! 懐かしいゲームが登場

懐かしいゲームがアプリで登場

いつだったか、Vitaで遊んで以来久しくその名前を忘れていたが、ついに勇者のくせにこなまいきだがアプリで登場しました。

試しに遊んでみたところ、懐かしさで胸がいっぱいになった。

ゲームシステムとしては単純で、ブロックを削りつつ、連鎖させていくことでコンボ数を稼ぎ、敵(勇者)を倒していくものとなっている。

最初は難しく感じるかもしれないが無料なので試しに遊んでみてほしい。

不満点

このゲームは面白いが、いくつか不満点があったので書いていく。

まず、デイリークエストの達成が難しい点。
毎日採掘10回はいくら何でも多すぎです。

一回の採掘で最低でも10分、採掘枠が通常2枠しかないので最低でも50分かかります。

平均の採掘時間が何分なのか何とも言えないが、クエストで入手した勇者4人を採掘させたところ、一時間半かかりました。
採掘枠を開放すればやや楽になるのですが、解放ではなくレンタルという扱いで、かなり割高感があるので実質機能しないに等しく思えます。

あと進化させるのに必要なゴールドが多すぎるとか、ガチャの確率絞りすぎとか、スタミナ制について色々思うことがありますが、失礼ながらゲームデザイン的にあまり課金する気が起きないのでカジュアルユーザーとして楽しもうと思ってます。

今後に期待

リリース直後にバグが露呈するなど、ゲームアプリとしての完成度は高いとは言えませんが思い出に浸りながらちまちま遊んでみる所存です。

0 件のコメント :

コメントを投稿