「サーヴァント オブ スローンズ」アルカナ消費多すぎワロタ( ^ω^)・・・

ゲームバランスに物申したい

1月24日にリリースされたサーヴァント オブ スローンズ。

クラロワに酷似していることから一部話題になっていますが、クラロワ自体世界的に遊ばれているゲームなので本作もそれなりに楽しいです。

しかし、クラロワの真似をしすぎた結果、それが仇になってしまった部分があります。

それはスタミナ(アルカナ)制についてです。

対人戦に勝利すると報酬で宝箱を入手できるのですが、その宝箱からアイテムを回収するにはアルカナというアイテムが必要でこれが実質スタミナ制になっています。

30分に1回復で最大20までためることができるシステムとなっております。

10時間分まで貯められるのはいいのですが、宝箱を開けるのに必要なアルカナ数が多きく、ランクが上がっていくと6個も必要となるため、実質10時間に三回分までの報酬しか得ることができません。

これのせいで私自身もあまりプレイしなくなり、当ゲームが日に日にマッチングしづらい状態に瀕しています。

クラロワのように世界的にプレイ人口がいるのならまだしも、日本人ユーザーのみの人口でこのシステムだと過疎化は免れません。

運営には要望意見を提出しましたが返信は貰えないとのこと。

多くの会社がたくさんのスマホゲームをリリースしているのでユーザーが離れるのは容易いです。

願わくば早急な対応を希望します。

0 件のコメント :

コメントを投稿