WORLD END ECONOMiCA episode.02 過去の過ちと向き合うVN


過去の過ちと向き合う

episode.01の続きです。

4年前、大事な場面で仲間を見捨ててしまった主人公ですが、同じような場面に遭遇し、過去と同じ過ちを繰り返さぬよう、仲間の手を取っていく物語です。

仲間の大切さについて学べました。

episode.01で出てきたキャラクターの成長した姿が見られるのでFDに似た感じがします。

シナリオに関して、問題解決の道筋が得られたと思ったら外れ。これの繰り返しが何度かあり、好みは分かれると思う。

経済を扱った物語に違いないので、そういうのが好きな人はより一層楽しめると思う。

この作品の問題点

このシリーズだが、ぶっちゃけ作品の終わり方について問題があるためあんまり好きじゃない。

物語の終わりで突然新しい展開が出てきて、やりきったという達成感が得難い。

駄作ではないのにこういう終わり方をシリーズ通してやるもんだがら印象が良くないです。

0 件のコメント :