WORLD END ECONOMiCA episode.01 人とのつながりを学ぶ

株取引を題材にしたノベルゲーム

評価が高かったため遊んでみたが結構面白かった

絵は結構古臭いので好き嫌いが分かれると思うが、そこそこシナリオはいいので楽しめると思う

内容としては家出した主人公が、人との触れ合いで成長していく感じの物語です

最初金稼ぎがすべて!といった傲慢な姿勢だったけど日々必死に生きている人らに感化して、人との関わりはお金に代えがたいことを学びます

株取引の話だけど別に用語理解しなくても読めるのでそこは安心して大丈夫

分岐なしでプレイ時間は10時間くらいでした

ぶっちゃけ定価で買うのはかなり割高感がある(1280円)

セール時320円なので、買うならセールまで待ったほうがいいと思う

印象に残ったシーン

シナリオ的には最終場面で主人公が独りよがりな思考で取引しているシーンが一番印象深かった

いかにも焦っているというのが伝わってきたからだ

私も似たような体験をしたことがあり、信じていたものが崩されると目の前が真っ暗になります。。

因みに私が取引する際は、必ず損切りするよう注文時に逆指値注文を出します、これリスクヘッジとして結構重要です。

悔やまれるのは、最後ハガナと会うことなく終わってしまったのですっきりしませんでした

続編があるので(むしろ続編読むことが前提の作品な気がする)、引き続き次回作をプレイしていこうと思います

0 件のコメント :