[Steam]あなたのカードが無価値になる日

カードが突然無価値になる

ゲーム開発者がBANされることがあります。

そうなると、そのゲームのカードの売買ができなくなり、無価値と化します。

BANされたゲームのマーケットページにアクセスすると以下の一文が。

Valve と開発者の取引関係が終了したため、このアイテムはコミュニティマーケットで売買できません。

なんてこった。

私はこのゲームのカードを無償取得しただけで被害はないのだが、購入した人からするとやるせない気持ちになると思う。

私だって、売っていればいくらか利益になったのにとやきもきする。

この強気なValveの姿勢は歓迎できません。

結局ユーザーは泣き寝入りするしかないわけですから。

そもそもこのゲームのカード一枚当たりの価値が数円なのでそれほど苛立っているわけではないのだが、例えばギャルゲーの類だと結構高値で取引されているので、もし同じことが起きたら被害が大きそうです。

このことを知って、カードに対する興味関心が薄れ、今後積極的にマーケットを利用してレベルを上げて・・・っていう気持ちはなくなりました。

0 件のコメント :