新卒よりも稼げる!?携帯販売の仕事

結構稼げます

しばらく派遣で携帯販売の仕事をしましたが、結構稼げたので記事にしてみました。

当たり前ですが、具体的な給料などはコンプライアンスの観点から伏せさせていただきます。

私の職場経験

私は派遣で家電量販店で働き、平均の新卒以上の給与を得ました。

仕事はクレーム処理など嫌な業務とも向き合わないといけないため、かなり人を選びます。

しかし、先輩や職場の方達は非常にフレンドリーなため続けることができました。

若い人が多いので仕事が終わってから飲みに行ったりすることも多く、楽しかったです。

ただ年齢差があまりに離れていて職場と馴染まなかったりすると辛いかもしれません。

それなりに大変な仕事のため、やめる人が多いと感じました。

覚悟した方がいいこと

高給にはきちんと訳があります。

基本土日は出勤なのでかなり忙しい生活になります。

あとお客さんとのやり取りが必須なため、対人恐怖症とかだと無理ゲー。

契約業務につきもののクレーム処理が一番大変だと思います。

個人情報を扱うため、人によっては合わないでしょう。

Twitterでなんでもかんでも呟いてると処罰されても文句言えませんよ。

あと家電量販店で働かせているという立場のため、量販店社員とのコミュニケーションも結構重要です。

職場の移動があったりします。

ねらい目の職場

どんな仕事においてもいえることですが、働く店舗によって、忙しさやモチベーションがかなり左右されます( ´∀` )

私はあんまり忙しいところで働きたくなかったのですが、幸いにも職場には恵まれました。

可能なら働くであろう店舗を事前に調査して雰囲気を確かめるといいでしょう。

店舗はわからなくてもどこの家電量販店で働けるかは面接で聞けます。

量販店ごとに雰囲気が違うので、それも事前知識として知っておくべきでしょう。

給料について、同じような業務でも派遣会社やキャリアによって違ったりするため、応募する段階で高給のものを探したほうがいいと思う。

ただ、基本的に高給な仕事は移動があったりものすごく忙しかったりするため、面接で仕事内容の把握、不安を払拭しておくべきかなと。

この仕事を辞めたわけ

給与が上がることもなく、ボーナスもないため、最初から長く続けるつもりがなかっただけです。

あとマンネリ化も理由の一つです。

私なりの意見だが、派遣はあくまでステップアップとして、資金がたまったら本当に自分のやりたいことに取り組むのがいいと思います。

以上、少しでもこの記事が参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿