素顔がばれて評価の上がる人


日頃の行いって大事やわ・・・

最近バーチャルユーチューバーにはまっています。

ネット界隈で身バレすると大抵碌なことにならないのですが、とあるバーチャルユーチューバーの正体が明かされて、逆転事例を見かけたので紹介します。

明かされたのは、投稿頻度が高く、ゲームも上手い、イルカのような鳴き声が特徴のシロさんです。


中の人が結月春菜さんであるという情報が出てきて、本人のTwitterなどからその情報の信頼性は高いのですが、このことがきっかけでより好感度が上がりました。

例えば以下の動画では、かわいらしい声もさることながら、かなりの気配り上手で相方をフォローしているシーンが見受けられます。
彼女にモデルガンの撃ち方を教えているシーンで、相方が待ちぼうけを食らってしまっているのに気付いた結月さんは、相方にも撃ち方を教えて頂けるようフォローしています。

こういったシーンがあると彼女への評価が高くなります。

人の評価に直結する要素として声は欠かせない

彼女の場合バーチャルユーチューバーとして成功したわけだが、他にもバーチャルユーチューバーがいる中でなぜ評価されているのかというと、声質や性格・特技によるものが大きいと思う。

声がいいと、聞いてて気持ちいいし、ずっと人の話を聞いていたくなる。

逆に悪いと話に興味が持てない、YouTubeの場合即ブラウザバックでしょう。

それだけ影響があるだけに、声優業でなくても声のトレーニングは大事だし、自分の魅力を上げるスキルアップとして大事な要素たりえる。
 

現実でも堅実に生きよう

なぜネット上で活動する人が身バレを気にするのかというと、ストーカー対策というのもあるだろうが必ずしもネット上での評価と現実とで一致していない、日頃の行いなどから現実の自分に対しての評価がよくないというのも一部あるでしょう。

彼女みたいに、仮に正体が明かされても恥ずかしくない、常日頃から外見や声など含めた自分の磨き上げと行いをしていきたいと思ったし、こういった継続が後に評価されていくのだと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿