初心者が仮想通貨取引する上で守りたいルール

取引する上で最低限守りたいルール

ビットコインの話題が増えてるそうなので、株取引とかだとこういう時暴落の兆候とも言われるのですが、ことビットコインについては株取引ともFXとも異なると考えているため今後どう動いていくのか見当もつきません。

ビットコインなどの仮想通貨は値動きが激しいため、私生活に影響が出るほどの金額で取引するのは精神的にも良くないと思う。

人によって生活水準が異なるのであれだが、例えるならば宝くじに出せる許容金額を上限に取引した方がいいのではないでしょうか。

日々暗号通貨に関するニュースは途絶えることなく、とある重大ニュースで通貨価値がなくなることもなくはないです。

なので最悪無くなってもいい金額までで買うのがいいのではないかと提案します。

また、取引についても短期売買よりも一年後などを見据えて長期間保留する手法をお勧めします。

この手法であれば毎日チャート画面やニュースをきにすることなく日常生活をエンジョイできますし、数年後チャートを振り返ってみて資産が増えてたら万々歳!無くなってたら宝くじが外れたと思えば精神的に受けるストレスも減るのではないでしょうか。

私の経験談

私は過去にFXでデイトレードをしていましたが長時間チャートとにらめっこする必要があるため落ち着けず、目の前の日常に没頭できず、息苦しかったです。

人それぞれなので、私のように空虚感に苛まれることなく日々を過ごせる人もいるでしょうが、メンタルに強い自信がない方は私の考えを参考にしていただければ幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿