[グラスマ]ハマってったけど引退しました







グラスマってどんなゲーム?

グラスマはモンストによく似たアプリ、おはじきゲーです。

モンストの基本的な要素に加え、塗り状況で威力が上がったりアイテムが出やすくなったりと有利になるシステムが印象的です。

なんでハマったの?

キャラクターに恵まれたというのが大きいです。

グラスマのイベントを楽しめるかどうかは適正キャラクターを持っているか否かで変わってきますが幸いにも全てのイベントにおいて適正キャラクターを所持していたため続けられました。

あとはキャラクター絵が好みだったというのも大きいです。

なんで引退したの?

基本的にこのゲームでは周回することしかやることがありません。

しかも、オートで戦うといった機能もないことから手動で毎回周回していくことになります。

降臨イベントが開催されますが、降臨キャラを育成するためにはかなりの周回数が必要になり、一周に10分近くかかること、時限式を採用しており開催期間が通常1時間のみであり、それが自分のライフスタイルに合わなかった。

グラスマの評価

楽しもうとするとかなり時間を取られます。

時間に余裕があり、周回作業に苦痛を感じないのであれば楽しめると思います。

ですが、そんなに時間はない、隙間時間をあまり持たない人にとっては中途半端になりやすくなると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿