要望を送ることの重要性

最近グラスマにハマってます

要望を送れば改善される?

私は過去にコード・オブ・ジョーカー Pocket(COJP)をプレイしていたのですが、遊んでいるうちにちょっとづつ不満点が出てきて、それでも特に要望とか送らずプレイしておりました。

しかし、だんだんと雲行きが怪しくなり、自分にとっての改悪が積み重なり最終的には遊ばなくなってしまいました。

別のゲームの話になりますが、最近グラフィティスマッシュを遊び始め、クエスト報酬関連で不満が出たので物は試しに運営宛に要望を送ってみました。

すると運営から返信のメールが届き、担当部署へ意見を伝えてくれると申してくれました。

結果、アップデートでクエスト報酬が改善され、送ってみてよかったなと感じました。

自分から何も行動せず、ただ見届けた結果、サービスから離れるよりかは物はためしと要望を送ってみて、その結果改善されなければ見切りがつけられるので、特に後悔するようなこともないと思います。 

何かサービスの改善を望むのであれば要望を出してみてはいかがでしょうか? 

0 件のコメント :