アズールレーンの作業感に嫌気さした


艦これ類似ゲームとして話題のアズールレーンについてです。
最初は楽しく遊んでいたのですが、ステージが進むにつれ燃料問題に悩まされ続けモチベーションが低下気味です。
このゲームにはイベントが用意されており、ドロップ限定のキャラクターなんかがいるため入手するためには周回を強いられるのですが 、味方のレベルが上がると消費燃料も増加し、日中得られる資源も限られることから結局出撃数を減らすか低レアリティでまとめた編成で出撃することになります。
そうなるとせっかく育てたレアキャラも周回じには活かしづらいことからドックの枠潰しとして存在し続け、やっててなんだかなーという感が拭えない。

キャラクターは可愛いのが多いので目の保養にはなりますが、燃費効率や周回作業に嫌気がさしたため、人によって合う合わないがはっきりするゲームだと思いました。

0 件のコメント :