英語は勘で理解する

英語に限らずだと思うが、話を聞いてる時って聞き取りずらい箇所が出て来ても頭の中で補完しながら理解していると思います
よく出てくる表現とかなら尚更ですね
補完力は要は慣れの問題なので自分が直面しているシチュエーションの回数に応じて上がると思う
プレゼンテーションをよく聞くならプレゼンテーションの補完力が、会話をよくするなら会話の補完力が向上していく
自分の場合、ネイティブの雑談が最初全く聞き取れなかったが、ネイティブ同士の会話が聞けるドラマとかを何度か見ることで大分聞き取りやすくなったと感じる
したがって、例えば英語での電話のやりとりに苦手意識を感じているなら、それを扱った音声教材とかで学習すると良いと思う 

0 件のコメント :