気持ちホワイトノイズが減らせるかもしれないアプリ

私は現在Huawei Nova Liteという格安スマホを利用しているがイヤホンで音楽を聴いているとホワイトノイズ(サーっといった雑音)が聞こえるのでかなり不快な思いをした
特に音声作品とか囁き声、ASMRを聴く際に雑音のやかましさが顕著になる
そこでDSP Managerというアプリを利用したところ雑音が軽減され、聴くに耐える環境にできた
要はアプリ側でイコライズするので若干ではあるが音が良くなったりする
体感では最大音量が下がることで、それに応じてノイズの軽減が効いてるように感じた

元から音質の良いスマホならこういった悩みはないと思うが格安スマホだとどうしてもいくつか不満点が出て来てしまうのでスマホにどこまで求めるかによって機種を選んだ方がいいかなとか最近は思ったりします

0 件のコメント :