idle Master以外のSteamカード自動収集ソフト

ArchiSteamFarmはいかが?

PCゲーのプラットフォームとしてSteamが有名ですが、コミュニティツールの一環としてトレーディングカードが存在します。

通常、トレーディングカード対応のゲームをプレイした時間に応じてカードが得られるのですが、沢山のゲームを所持しすぎたり無料でもらったやつとかでカードだけが欲しかったりする場合があり、そんなときにゲームを遊ばずして自動でカードを収集してくれるツールを利用するとだいぶ快適になれます。

Windowsを使っているのであればidle masterと呼ばれる有名ソフトを利用することで簡単にカードを入手できるのですが、Mac版だと使いづらく、おそらく現行バージョンのSteamに対応してないです。

また、idle Masterは日数が立つと再度Steamにログインしなおす必要があるためやや煩わしいです。

そこで代替ツールとしてArchiSteamFarmを提案します。

MacやWindows、Linuxにも対応してます。

簡単に使い方をまとめるとソフトウェア本体をダウンロード、zipを展開し、ASF Config Generatorにアクセスする、Enableにチェックを入れてjsonファイルをダウンロード、展開後のconfigフォルダに保存する。

あとは実行ファイルを起動すると収集してくれます。

詳細はこちら

以下の動画も参考になります 

それではよきSteamライフを!

0 件のコメント :

コメントを投稿