Mac版Firefoxでリフレッシュしても消せないアドオンを消す方法


360 web shieldというアドオンを削除するのにものすごく手間がかかったため備忘録として記事にしておきます
アドオンメニューから削除しようと思ってもFirefixで認証されてないとかで最初から無効化になってるし削除ボタンがないしで非常に煩わしかったのですがなんとか消すことができました
アドオンの場所ですがFirefoxがインストールされてるドライブ/Users/(ユーザー名)/Library/Application Support/Mozilla/Extensionsの中にありました
通常のアドオンが入っているフォルダとは別だし、Finderで検索してもヒットしなかったので大変でした
これを削除することでアドオン一覧からも消えてくれます

見つけた経緯は
プラグインのトラブルシューティング
よりabout:pluginsにアクセスし、それらしきものないかなーってApplication Supportフォルダ内を弄ってたら見つけました

他の、リフレッシュでも消せないアドオンも同じ方法で消せると思うので試して見てください

0 件のコメント :