なぜ紙に目標を書くと実現するのか


よく紙に目標を書くと実現すると言われています
自分なりの考えですが、ただ紙に目標を書くだけじゃ実現しないが実際に書くことで実現を容易にしてくれると思ってます
目標を持ってる人は多いけど毎日そのために何かしているか?というとノーだと思う。
忙しい、疲れた、などなど
理由をつけてサボったりしてしまうことが多いかと
ですが紙に目標を書くことで毎日目標を目にすることができ、毎日何かしら目標に向けて行動する動力源と言いましょうか、助けになります。

目標を達成させるには逆算が有効

なりたい目標を設定したら、その特徴を考えて見ましょう
英語を喋りたいという目標なら英語を喋ってる人はどのような特徴があるのか
英語を喋ってる人は毎日英語で話してるから自分も毎日英語を話す習慣を身につけようなど

就職したい時、採用される人はどのようなスキルを持っているのか
ジョブポスティングで必要とされる人材を明らかにしましょう
どのようなスキルを磨けばいいのかわかり、日々の行動指針になります

0 件のコメント :