海外の視力回復方法を調べてみた


日本語の情報だけでなく英語でも情報を得ようと考え、色んなサイトを見てみました
ざっくり見た感じだと過去にアメリカでとある視力向上商材の効果が認められないとして裁判所が返金を命じたみたいな事例があったそうなので「確実に良くなる!」みたいな記述は見かけなかった。トレーニングが記載されててもその効果についてはかなり慎重に記述されている印象を持った Eye Exercises - Do They Improve Vision?

瞬き

2分間3、4秒ごとにまばたきする
パソコンとかの画面に集中してる時まばたき数が減るようです
まばたきすることにより目を休ませることができます
また人と会話するときもまばたきは役に立ちます
ずっと見つめられると不快ですよね?
3、4秒ほとのまばたきは会話する際にも適した間隔であると言えるでしょう

パーミング 

日本でも有名な手法。手をこすって摩擦を起こし、暖かくなったら手のひらで二、三分目を覆う。このとき肘を膝に乗せたり、机に寄りかかることで一切の光を遮断するといいらしい

 8字形

3メートル先に大きな8の字をイメージしてそれを二、三分間目でたどる。
目を上下左右にめいいっぱい動かすのと同じ感じがする

遠近トレーニング

腕を伸ばし親指を立てる。深呼吸し親指を見た後3メートル先のものを見る。深呼吸したら親指に視線を動かす。二、三分間行う。目の筋肉を鍛えられます。日本の眼科医でもこれ勧められました。やらなかったせいでここまで視力落ちたのかな

 遠近トレーニングバージョン2

 腕を伸ばし親指を見つめる。親指を見つめながら目の前10cmぐらいまで近づけ、離すのを繰り返す。二、三分間行う。焦点トレーニングになるらしい。

5 Eye exercises to improve your vision -

0 件のコメント :