英語表現習得には生の英語に触れるのが一番かと!

英会話ってどれだけの定型文を知っているかが鍵になってくるかと思います
もちろん自分で文章を組み立てるのも重要ですが、決まり切った表現というのがある以上どれだけのフレーズを英作文することなく出せるかというのがキモになってくるかと
簡単な例だと、相手が日本語を話せるかどうか確認したいときに
Can you speak Japanese? ではなく
Do you speak Japanese? という表現が使われるというのは文法を勉強しただけではわからない事実であります
ですので、そういった表現が学べる媒体、洋画とか洋書などに触れる時間を設けることで英会話は上達するのではないかと思う次第

0 件のコメント :