Sony Xperia Tablet Z SGP312をAndroid5にアップデートした


色々つまづいたので備忘録的にまとめておきます
アップデートした端末はSony Xperia Tablet Z SGP312 wifiモデルです
windowsではなくMacで行いました
windowsの方でも少しは参考になると思うよ!
自己責任でお願いします

  1. ここからFlashtoolをダウンロード、インストールする。torrentから落とす場合はtorrentを開くためのソフトも必要になります
  2. ここからFTFファイルを落とした
  3.   Flashtoolのファームウェアの場所(Macなら ~/.flashTool/firmwares)に先ほど入手したFTFファイルを移動する
  4. Flashtool起動して左上の雷ボタンからflashmodeを選択
  5. さっきのftf選んでexcludeのpartitionにチェック入れ、flashを選択
  6. 画面の指示に従って電源off状態の本体の音量下げボタン押したままUSB接続するとアップデートが始まる 
ミスったらsony companion で何とかなることが多いので試してみよう

0 件のコメント :