今から無課金でHearthstone楽しめるか検証してみる


課金しないとデッキ構築すら難しいといわれているハースストーンですが最近のアップデートによりレジェンドカードが出やすくなったみたいで無課金でもいけるのかなーなんて考えから今更始めてみたいと思っています
まず最初はチュートリアルをクリアして、ゼロ魔素で作れるデッキを探しました
探し方として、やはり英語サイトのほうが情報は充実してるので

生成なしで作れるデッキ 「hearthstone zero dust decks」
生成含む格安デッキ 「hearthstone budget deck」
で検索するといいかもよ!

Trump氏がカード生成せずに作れるデッキを公開しているらしくそれを作って遊んでみました

http://www.hearthstonetopdecks.com/basic-free-deck-lists-starter-decks-and-tips-for-hearthstone/

このサイトにはデッキコードも書かれててすぐに取り込めるので便利です
何戦か対戦してみたところ、環境的にはAoEが強く、全体攻撃を備え、かつ直接ダメージを飛ばせたり相手が出してきた超強力モンスターも雑魚に変身させたり一点の除去スペルが毎ターン飛ばせたりできるメイジが非常に強く感じました
一応ランクマで20まではすんなりと勝ち進めました

で、ここからなのだが毎日のミッションを消化してしまうとモチベが上がらず若干飽きを感じてきた
毎日パックが開けられるのなら少しづつデッキを変えていくなんてことも可能だが、 ハースストーンではミッション報酬のコインが大体40で二日間分で開けていく感じになるのでパックを開ける楽しみがあまり感じられない、感じる前に飽きてしまう

これは個人のプレイスタイルの問題なので、忍耐強いか 本当にDCGが好きでない限り無課金で楽しむのは厳しいという結論に至った

今後のアップデートでコインが溜まりやすくなる等あればまた再開しようと思うが現時点ではプレイし続けるほどの気力がないので一旦やめようかと思った

0 件のコメント :