TOEIC第216回受けてきた!

昨日TOEIC受けてきました
ここ最近は新形式に対応していない問題集で演習してました
受けた感想としてはリスニングがやや聞き取りづらかったです
Part1でも「あれ、これ二つ正解?」と思わされる問いがあり自信がないです
Part3.4ともに設問の先読みはできたので、戦略的な取りこぼしはないですがそれにしても解答に自身のないやつが多い印象でした
リーディングはなんとか時間以内に解き終えることができました
前回かなり急いで解いて15分余ったのですが、結果は380だったので今回は結構丁寧目に、自信のないものは後回しにして解いていきました(といっても一問だけ、ホテルの従業員募集の人でなにがわかるか的なやつがすぐに見つからなかっただけでしたが。一回リセットして問題見直したら注意書きのところが解答根拠になってました
今年二回目の受験ですが、個人的に思うのはリスニング終わったらPart7から取り組むのがベストだということ
私の場合どうしても後半集中力が切れるので、集中力がなくても解けるPart5とかは後回しにしたほうがいいと思います
Part7から解き始めても途中だれるので、Part5から解いていったらたぶん間に合ってまっせん

0 件のコメント :