shadowverseの運営は悪質行為者を処罰せよ


はいどうも
最近shadowverseというカードゲームにはまっているのですが、気になった点がありました。
それは悪質なユーザーを通報する機能がないところです
例えば牛歩戦術をとる方がいます
どういうことかというと放置プレーをすることで試合時間を伸ばし、相手にストレスを与えることでリタイアさせようとしてきます
こういう相手と当たると通常1試合数分から十何分で終わるものが20分以上かかったりします
やられる側は不快な思いしかしないので泣き寝入りするかこちらも牛歩で対応するという不毛な争いが始まります
まったく生産的ではありませんね
ゲームがつまらなくなります

あとは切断行為
試合で負けるとわかると切断する人がいます
切断された側は相手の応答を待つことになり、場合によると試合が正常に終了しないことになります

こういった悪質行為が減らないのはそれの対策を行わない運営側の問題であるといえます
もちろん対策を行う場合は余計に手間がかかることは承知の上ですが早く対処しないとコンテンツが腐りますよ
自分は度重なる悪質行為に辟易したのでしばらく引退するつもりです
早急な改善を希望します

0 件のコメント :